※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アニメ・ゲーム好きこそ、デジタルフォトフレームがオススメな理由

どうもです。

最近、デジタルフォトフレームをAmazonで購入して楽しんでます。

デジタルフォトフレーム?
インドア派だから写真撮らないし、自分は必要ないな……

 

とお思いの方、非常に分かります!
私もインドア派でスマホのアルバムも、食べ物の写真ばかりなので、そう思ってました。

アニメを観たり、ゲームをしたり、最近だとVTuberとかの配信を楽しんだりしてて、写真なんて中々撮らないよね、スクショならいっぱい撮るけど……

………!?

そう!そのスクショです!!

今回オススメするデジタルフォトフレームの使い方とは、ずばり写真じゃなく、スクリーンショットを入れて楽しもうってことです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実際にスクショを入れてみた

早速、現在進行系で楽しんでる「星のカービィ ディスカバリー」のスクショを入れてみます。
(一応、ゲームストーリーに関わるネタバレは避けました)

まずはカービィハウスで休んでいるカービィとエフィリン

眠っているカービィのデジタルフォトフレーム写真
カービィハウスでのひと時

続いてはHAL部屋でのスクショ

HAL部屋のスクショをデジタルフォトフレームに入れた写真
自力では見つけられなかったHAL部屋①

……

やっぱ良いですねコレ!!
ゲームをやってた想い出がよみがえってきます!!

(ああ、HAL部屋を自力では見つけられなかった、苦い思いも一緒に!)

もちろんスクショはゲームだけではありません!
こちらは現在、活動を休止をしているバーチャルYouTuber(VTuber)であるキズナアイちゃんのライブのスクショです。

キズナアイライブスクショ1
バーチャル空間のサンリオでやったライブ
キズナアイライブスクショ2
スクショなので手ブレしないのが良い
キズナアイライブスクショ3
やっぱカワイイな

もちろん通常の配信や動画からも

しばらくお待ち下さい画面のスクショ写真
放送中合間に挟まる画像
ふぁっきゅ画像のスクショ
こちらは超有名シーン

リアルでもバーチャルでも、推し配信者動画投稿者がいるのならば、スクショがたんまりとPC内に溜まっているはず!!

そのスクショをこんな風に楽しんでみるのはいかがでしょう

最後に紹介するのは個人的に気に入っている使い方です。
何の画像たちか分かりますか?

スマブラスクショ1
Minecraft風なカービィたち
スマブラスクショ2
この2人似てる!!
スマブラスクショ3
奥の人が発表された時の盛り上がりはやばかった

スマッシュブラザーズSPのスクリーンショットなのですが、私が撮影したものではありません。

スマブラTwitterをどちらもやられている方ならピン!と来たかもしれませんが、これはスマブラシリーズの生みの親である桜井政博さんのTwitterアカウントで定期的にアップされる、「スマブラSP今日の一枚」的な画像たちです。

桜井さんのTwitterアカウントはコチラ

どれもセンスが良く、中には思わず笑ってしまうものもあり、見ていて楽しいので1枚1枚保存して、個人的に楽しませてもらってます。

さいごに

という訳で、アニメやゲーム、動画配信などが好きな方に向けた、おすすめのデジタルフォトフレームの使い方でした。

いかがでしたか?
(すでにやってるという方には申し訳ございません)

もし、「私もこれやりたい!」と思っていただけたのであれば、幸いです。
ぜひお試し下さい!!

ちなみに写真に写っているデジタルフォトフレームはコチラです。

以前に使用レビューもしているので、もしよろしければ、見ていただけると嬉しいです。

それでは、また。

DIY・アイディアアニメ・ゲームお役立ちメモ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました