※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

シロコが着てるサイクルジャージ風Tシャツを買ってみた!|ブルアカ

どうもです。

これまで色々なソシャゲをやってきましたが、今一番ハマってるのはブルーアーカイブブルアカ
アズレンやアークナイツ、雀魂などで有名なYostarがおくる、透き通るような世界観で送る学園RPGです。

そんなブルアカには数多くのキャラクター(生徒)が登場するのですが、その中でもアプリアイコンを飾っている、実質メインヒロインがこちらの砂狼シロコさん。

シロコのゲーム内画像
ん、メインヒロインの砂狼シロコ。
ブルーアーカイブのアプリアイコン画像
ん、アプリアイコンはメインヒロインの証。

ちなみにプロフィールはこちら。
砂狼で「すなおおかみ」と読みます(「さろう」では無かったのか……)。

シロコのプロフィール画像
シロコのプロフィール

そんなシロコさんはサイクリングを趣味にしており、ゲーム内では衣装違いキャラとしてシロコ(ライディング)としてサイクルジャージ姿が実装されてます。
※ 残念ながら未所持です……

シロコ(ライディング)のピックアップ紹介画像
シロコ(ライディング)のピックアップ紹介画像

こちらのシロコが着用している所属学校(アビドス)のサイクルジャージ。
これがなんと!こちら現実世界で販売されました!!

ブルーアーカイブ サイクルジャージの画像
ブルーアーカイブ サイクルジャージ

私も自転車は良く乗るのですが、(正直サイクルジャージを実際に着る機会ってあるかな……?)
と考え、購入を迷っていたところ、同時販売されているモノの中に実に痒いところに手が届く商品が!!

ブルーアーカイブ バックポケットTシャツの画像
ブルーアーカイブ バックポケットTシャツ

その名も「ブルーアーカイブ バックポケットTシャツ」。
まさにシロコが着てるものと同じデザインの服が欲しいけど、サイクルジャージはガチすぎてちょっと……と考えている私のような人物を狙い撃ちしたかのような商品!

今回、注文していたこの商品が届きましたので、簡単に紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品説明

ブルーアーカイブ バックポケットTシャツ


概要
部位SMLXL
身幅45.55153.556
着丈61.56668.571
肩幅40434548
袖丈19212425
サイズ表

素材:ポリエステル100%

実際に届いた商品を紹介

ここから実際に届いた商品をご紹介。
きれいに折りたたまれた状態で到着。

折りたたまれたブルーアーカイブ バックポケットTシャツの写真
Tシャツは折りたたまれた状態で到着

広げて表面と裏面をパシャリと撮影。

ブルーアーカイブ バックポケットTシャツ(表面)の写真
表面はこんな感じ
ブルーアーカイブ バックポケットTシャツ(裏面)の写真
こちらは裏面

さすが公式が関わってるだけあって、再現度がすごいですね!
表と裏の下部にあるメーカーロゴを除いたら、ほぼゲーム中のシロコが着用しているのと同じデザイン!

素材はポリエステル100%で速乾性あり、透け感は下の写真を参考にしてください。
Tシャツの中に手を入れてますが、ほんの少し透けてはいるものの、まあ近づかないと分からないレベルですね。

Tシャツの透け感を確認している写真
透け感を確かめるため、中に手を入れている写真

そしてこのバックポケットTシャツの最大の特徴はこちら!!

バックポケットTシャツのポケットに手を入れている写真
腰部分に3つのポケットがある!

なんと背中側の下部分にモノを入れられるポケットが付いてます!!

これはサイクルジャージによく見られるもので、ここのポケットに携帯食料などを入れ、ライディング中に補給するみたいです(弱虫ペダルで得た知識)。

バックポケットTシャツのポケットの中にモノが入ってる写真
ポケットの中にモノが入れられる
バックポケットTシャツのポケットからプロテインバーを取り出している写真
ライディング中にポケットからプロテインバーを取り出し補給できる

ちなみに洗濯はもちろん洗濯機使用可能で、漂白は不可のようです。
運動着としてガシガシ使えそうですね。
これを着てジムに行ったら、他の先生(ゲームプレイヤーの通称)から声をかけられそう。

バックポケットTシャツの洗濯表示の画像
洗濯表示

まとめ

今回はブルーアーカイブの登場キャラクター、砂狼シロコが着用しているサイクルジャージモチーフのTシャツを紹介しました。

サイクルジャージはピチピチなサイズ感で着るものなので、私のようにちょっと体型が気になる人にはゆったり着られるこのTシャツはありがたいですね!

このシロコ(ライディング)関係のグッズはサイクルジャージやTシャツだけではなく、なんと背負っているリュックも発売されるみたいです(もう予約が終了しているみたいですが)。

ブルーアーカイブ Blue Archive シロコ [ライディング] モチーフバックパック

ブルーアーカイブ Blue Archive シロコ [ライディング] モチーフバックパックの写真

これからもどんどんブルアカのこういったグッズが出てほしいですね。

できればミレニアムサイエンススクールのグッズをお願いします。
特にスクールジャケットの販売を待ってます。
このユウカが着ているヤツです。
先生方の需要が絶対あると思うのでほんと待ってます。

ユウカのゲーム内画像
ミレニアム大好き

それでは、また。

アニメ・ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました