※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ロドスIDカードホルダーやペンギン急便マグをレビュー|アークナイツ

どうもです。

皆さんはタワーディフェンスゲームのアークナイツ(Arknights/明日方舟)をやってますか?
私はキャラクターの1人であるモスティマに惹かれて始め、今もカジュアル勢として楽しんでおります!

今回、Yoster公式ショップで今年の1月頃に注文していた商品の内、次の2つが届いたので開封レビューをします。

  • ロドス社員仕様IDカードホルダー&ストラップ
  • ペンギン急便支給品ステンレスマグ
届いた商品未開封2つの写真
届いた2つの商品(未開封時)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品レビュー

ロドス社員仕様IDカードホルダー&ストラップ

「OPERATORS!」発売記念 ロドス社員仕様IDカードホルダー&ストラップ

まずは1つ目IDカードホルダーとストラップの方からご紹介。

IDカード缶ケース表面
缶ケース表面にはカッコカワイイデザインが
IDカード缶ケース裏面
そして裏面

缶ケースに入ってくると、商品説明には書いてありましたが、想像よりもちゃんとしたものだったのでビックリしました。

缶ケース表面には狂Zip先生が描く、アークナイツ公式漫画OPERATORS!」の文字と各クラスのアイコンがずらり。
そして、右下にはアークナイツにてぬいぐるみになったり、LINEスタンプになってる「うさぎ」がぽつんと。

そして、缶ケースを開けた中身がこちら!

IDカード缶ケース開けた状態
パカっと蓋を開けるとまずはカードが
IDカード缶ケース中身一覧の写真
中身を並べてみた

大きく分けて3種類の中身があるため、それぞれ紹介。

IDカードホルダー
IDカードホルダー表面
表面
IDカードホルダー裏面
裏面

カードホルダーらしく、表面は入れたカードが見えるように透明で、裏面は先ほどの缶ケースの絵や図が描かれています。

ホルダーのサイズは縦約73mm × 横約103mm
材質は結構しっかりしており、ふにゃふにゃではないため、普通にパスケースとして使えそうです。

ストラップ
ストラップ外観写真
ロドスカラーのストラップ
ストラップ両面
ストラップの印字は片面のみ

ロドスカラーである水色(浅葱色)をしたストラップ。

ロドス(Rhodes)

主人公が所属している製薬会社(?)の名前。
正式にはロドス•アイランド製薬(Rhodes Island Pharmaceutical Inc)。

こちらには「うさぎ」と「ARKNIGHTS OPERATORS」が印字されています。
この印字は片面のみであり、ストラップの裏面は無地です。

サイズは幅約20mm × 長さ約800mmであり、材質はポリエステル製の一般的によく使われている、説明会などに参加した際に貰えるものと変わらない感じです。

IDカード

カードホルダーやストラップの他に、狂Zip先生が描かれたアーミヤケルシードクター計3人のIDカードが付いております。

3人のIDカード
IDカード共通裏面
カードの裏面は共通

IDカードにはアーミヤとケルシーの2人は「コードネーム」、「所属」、「クラス」が書かれており、内容はゲームと同じ。
ドクターに関しては「プレイヤーネーム」と「UID」を記入する欄があります。
(というかここまで外見情報がない写真で大丈夫なのかな?)

アーミヤのIDカード
アーミヤ
ケルシーのIDカード
ケルシー
ドクターのIDカード
ドクター

カードは紙製であり、運転免許証のようなプラスチック製ではないため、濡らしたり、折り曲げたりしないように注意が必要そうです。


実際にストラップ付け、カードを入れた状態のホルダーがこちら

IDカードホルダー完成版
これで晴れてロドス職員に!

ついでにうさぎアーミヤにかけてあげてみる。

うさぎアーミヤ人形とIDカード
ヨシっ!アーミヤだな!

ペンギン急便支給品ステンレスマグ

ペンギン急便支給品ステンレスマグ

続いてはペンギン急便支給品ステンレスマグをご紹介。

ペンギン急便(PENGUIN LOGISTICS)

アークナイツゲーム中に存在する運送会社であり、中々人気がある
(ちなみにボスはペンギン)。
私がアークナイツをやるキッカケとなったモスティマもここに所属。

こちらの商品はボール紙製の箱に入っており、中身はプチプチで包装されてました。

マグカップの外箱
ボール紙の箱に入っている
包装されたマグ
プチプチで包装されているマグカップ

そして実際のステンレスマグの写真はこちら!

マグカップ表面
ペンギン急便のロゴ
マグカップ裏面
反対側には会社名が

片面にはペンギン急便のロゴが印字されており、反対側には会社の英語名が。

サイズは高さ約90mm × 直径約75mmで、容量は280mL。

持ち手部分は次の写真のように折りたためるので、バッグなどに入れて持ち運ぶときに便利です。

マグカップの持ち手を折りたたんだ写真
持ち手を折りたたむとコンパクトに!

取扱いに対する各注意事項は付属の紙に書かれている通り。

マグカップ説明書
ステンレスマグの使用上の注意

さいごに

今回は今年の1月に注文したアークナイツグッズの内、先に届いた2つを紹介しました。

IDカードホルダーとステンレスマグの写真
ステンレス色がクール

どちらの商品もデカデカとキャラクターの絵が描いてあるようなタイプのグッズではなく、実際にゲーム中のキャラが使っているようなデザインなため、日常で使いやすそうで良いです。

個人的にはこういうタイプのグッズの方が好きですね。
欲を言えば、作中に出てきた物と同じデザインの商品が欲しい派。

本日紹介した2つの商品は、既に公式SHOPで売り切れであり、現在は購入できません。
ただアークナイツは今後もこういった商品を出していくみたいなので、公式TwitterYouTubeチャンネルのチェックを欠かせないようにしましょう!

それでは、また。

アニメ・ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kanatunのメモ書き

コメント

タイトルとURLをコピーしました