※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

活動量計を1ヵ月使ってみた│vivosmartHR J

こんにちは

今回

「GARMIN アクティブトラッカー 活動量計 vivosmartHR J」

を購入してから1ヵ月が過ぎたためその感想をメモ書き程度に。

スマートバンド着用の写真 

スマホの通知を表示する機能に惹かれて買ったため、通知機能と時計機能を主として使ってます。

<以下感想>

● 通知機能

スマホに通知が来たのとほぼラグなく、活動量計にも振動とともに通知が出ます。このため携帯をポケットに入れた状態でも電話やメール、ラインが来たまま放置ということがほぼなくなりました。通知内容は活動量計画面で確認できるのが良いです(通知取り消しの操作が中々しにくいですが)。

●時計機能

表示が縦と横とを選べます。横表示の方が見やすいかなと。時間は24時間表示もできるのが嬉しいです。それ以外は曜日と日にちが表示されます(月は表示していないですが、まあ必要ないかなと)。

また電池もおよそ5日間ほど持つみたいで、腕時計と見るにはかなり短いですが、通知機能やアクティブトラッカーがついてることを考えると十分。充電は週2日決まった曜日の入浴から就寝までの間にやってます。

● それ以外

就寝時間計測と音楽プレーヤーコントロールはよく使ってますが、それ以外の機能はあまり使ってません。特に心拍数は激しいか否かぐらいが良いところで、正確性には欠ける感じがします。その他にも天気表示や歩数計、消費カロリー等が分かりますが、あまり参考にはしてません。

 

◯まとめ

余りかさばらない防水性の通知機能つき腕時計としてかなり役に立ってます。

 

それでは

 

 

 

家電・電子機器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kanatunのメモ書き

コメント

タイトルとURLをコピーしました