※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お手軽に疲れ目を癒やせる│目もとエステ EH-SW65-W

こんにちは

はじめての商品レビューの題材は何にするか迷ったのですが、購入してから1ヵ月の間大変役に立っているこれにします!!

目もとエステ EH-SW65-W (パナソニック)

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

※現在はこの型番の機器は古く在庫がないため、新しい機器であるEH-SW68-Nを購入したほうが良いかもしれません。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入の経緯

私は日常的にモニタやスマホ画面を見ることが多く、慢性的に疲れ目を感じていました。
対策として目薬も使っているのですが、1日に20回ほど点眼するようになったところで

(これはまずいな・・・・・・)

と思い何か疲れ目を癒す道具をと試すことに。

電子レンジで温めるタイプのアイマスクや使い捨てで蒸気が出るタイプのものなど色々使っていたのですが、そうする内に次の条件を満たすもっと良いものはないものかと探しました。

  • 温風 or 蒸気が出る
  • バンドで目もとに固定できる(寝てる状態でずれないように)
  • 使い捨てでない

そして見つけたのがこちらの「目もとエステ」になります。これを最初に使ったときはその気持ちよさにそのまま寝落ちしていました。そしてこれを使い続けるうちに大分疲れ目が改善され、目が霞むことも少なくなりました。

f:id:kana-tun:20180315163943j:image

f:id:kana-tun:20180315163846j:image

f:id:kana-tun:20180315165732j:image

使った感想

良かった点

マッサージ機能付きで準備も簡単

こちらは先の3つの条件を満たすのはもちろんのこと、なんとマッサージ機能までついています。
使い方も簡単で温風の出口にあるパーツを水で少し濡らして取り付けたら後は目にセットして電源をONにするだけです。

マッサージのリズムは「リフレッシュ」「リラックス」「クイック」の3つがあり、温度は高(40℃)と低(38℃)の2つに調整可能です。
このため「今日は疲れ目が酷いから高い温度でリズムはリフレッシュにしよう」といった状況に応じての使い方ができます。

簡単に使えるため、寝る前に部屋を真っ暗にしてても操作に迷わない

またボタンも分かりやすく配置されており、機器をセットした状態でも簡単に操作することが可能であり、また機器が動いている最中でもリズムや温度の変更が可能です。
これが個人的にはありがたく、いつも寝る前に使用するため電気を消した真っ暗な状態でもなんとなく操作ができるのは楽でよかったです。

充分な電池の持ち時間

充電は実際に使ってみた感じではフルの状態でだいたい3回くらいまでなら持つようです(全部低温度・リラックスで使用)。

少し気になった点

 椅子に腰かけた状態で使うには少し重い

ただ私は基本的に寝ながらしか使わないため問題なかったです

マッサージ機能の音が結構するため、近くに人がいる場所だと使いづらい

これも基本的には自室で使うため問題ないのですが、職場の昼休みで使うと隣の席の人がうるさく感じてないかなと心配になり、心の方がいやされないかもです・・・

結構良いお値段

これが1番気になりました。これを買うお金で使い捨てのアイマスクをおおよそ210回分買えます。
正直職場メインで使う方であれば使い捨ての蒸気アイマスクの方がいいかなと感じます。
ただ自宅でゆっくり休みたいのであれば機能の多いこちらの方がおすすめです。
特にUSBで温めるタイプの蒸気のでない安いホットアイマスクを買うくらいなら、少し値は張りますがこちらを買うべきかと。

さいごに

個人的にはほぼ毎日使うくらい気に入ってます。高いお金を出したかいがあったかなと。新しい目もとエステにはアロマ等のオプションがついているようなので、もし欲しいなと感じたのであればそちらも検討してみてください。

それではまた。

家電・電子機器
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました