※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

厳選素材のたけのこの里は通常Ver.とどう違う?|比較してみた

どうもです。

お菓子コーナーでたけのこの里を探していると、見たことの無いたけのこの里が!!
商品名を見てみると

厳選素材のたけのこの里

厳選素材!? つまり高級路線のたけのこの里ってわけか!!

と思い値段を見てみると、普通のたけのこの里と変わらない……

じゃあ、何が違うんだろう?

と思い、とりあえず買ってみて、比べることにしました。

(※以下、個人の感想となります)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パッケージや原材料•内容量を比べてみる

厳選素材と通常Ver.をとりあえず並べてみました。

たけのこの里パッケージ比較
外箱を並べて比較

厳選素材は通常Ver.と比べて正方形に近くなっていますね、16:9から4:3になったみたいな。
また厳選素材には食物繊維入り「甘さひかえめ」など健康志向大人向けを掲げている印象を受けます。

裏面の商品紹介には小麦全粒粉を使用していたり、ベネズエラ産カカオヘーゼルナッツペーストのように、こだわった素材を使っているみたいです(私にはそれが高級素材なのかは、正直分かりません)。

厳選素材のたけのこの里外箱
“カラダがよろこぶ”とあるので身体に良い?
厳選素材裏面紹介文
色々なこだわりが見える

続いて、2つの原材料名や内容量を見比べてみます。

厳選素材の原材料名
「厳選素材のたけのこの里」の原材料名
通常たけのこの里の原材料名
「たけのこの里」の原材料名

内容量は厳選素材が62g、通常Ver.が70g厳選素材は8gほど少なくなっているようです。

原材料を見ると、厳選素材の方は難消化性デキストリンが入っていたり、アーモンドペーストがヘーゼルナッツペーストに代わっていたりと違いが見られます。

難消化性デキストリンはトウモロコシのデンプンから生まれた水溶性の食物繊維で、摂取すると食後の血糖値上昇脂質の吸収を抑えると言われており、ダイエット等に効果があるとされています。

個人的には厳選素材の方は通常に比べて、量が少し減った代わりに小麦全粒粉や難消化性デキストリンが入るなど、血糖値が上がりにくくなるものが使われており、少しですが身体に良いお菓子になったのかなと感じました。

中身を比べてみる

実際に蓋を開けて、中身を比べてみます。

蓋を開けた厳選素材たけのこの里
蓋を開けて……
厳選素材のたけのこの里1つ
中身を1つ取り出す

むぅ…… 正直、単品で見てみると違いが分からない。

と言うことでこちらも通常Ver.と並べてみました。

たけのこの里比較
正面から見て比較
たけのこの里比較(底面)
底部分も比べてみる

いや〜 見比べても分からない!!

見た目的にはほとんど差が無いですね。

味を比べてみる

で?味は??

と言うことで最後に一番重要な味の違い知るため、食べ比べてみました。
厳選素材 → 通常Ver.と食べてみると……

……パッケージに書かれているように、厳選素材の方が甘さが控え目まろやか
砂糖の甘さが通常Ver.ほど直に来ない感じがします。

また甘さが通常Ver.と比べて後に残らないです。

たけのこの里で重要な部分であるクッキー部分に関しては、通常Ver.と比べて若干香ばしさがあるように思います。

違いのわかる舌と豊富な語彙を私が持っていれば、詳細な味の違いが伝えられるのに……

さいごに

今回、「厳選素材のたけのこの里」を食べた感想としては、お値段が据え置きならばこちらの方がいいかなと。

血糖値が上がりにくくなる成分なども入ってて、多少は健康にも良いと思いますし。

でも、元のたけのこの里も忘れることは出来ないので、普段は厳選素材を、たまに通常Ver.をといった風になりそうです。

「厳選素材のたけのこの里」甘さ控え目の方が好きといった方や、ちょっとでも健康に良い方を選びたいといった方は一度試してみてはいかがでしょうか?

Bitly

それでは、また。

食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました