※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マイプロテインのマグケーキが美味しい!冷凍でさらに│レンジで簡単

どうもです。

皆さんはダイエットしていますか?

私はどうも太りやすい体質(内胚葉型?)なのもあり、常にしてる気がします。
そうなると糖質を抑えつつ、タンパク質の多い食事をしていくことになるんですが、やっぱり甘いものが食べたくなります。

できればお手軽に!!

そんな欲望を叶えてくれるものがこれです!

「MYPROTEIN プロテインマグケーキ」

プロテインマグケーキ写真

このマグケーキのカロリー含む栄養成分はこんな感じです(ナチュラルチョコレート味)。

プロテインマグケーキ栄養成分表
プロテインマグケーキ栄養成分表

おすすめな作り方(レシピ)

  1. 商品を50g(付属スプーンで1杯と3/4杯)と水を70mLを容器に加え、かき混ぜる
  2. 電子レンジに入れ500Wで1分30秒くらい(公式には800Wで40~50秒)
  3. その後、そのまま30秒待つ
  4. 完成

この電子レンジでの加熱具合が重要で、あまり長い間温めると膨らみすぎてしまい、結果的に食感が弾力が強いスポンジみたいになってしまいます。

個人的には500Wで50秒ほど加熱した後に、まだ表面がまだベチャベチャなら10秒ずつ足していく感じでやってます(少し表面が水っぽいくらいが美味しいです)。

実際に加熱しすぎると、写真左のようにふっくらはするんですが弾力が凄く、またパサパサ感が強くなります。

できたマグケーキの比較写真
左:2分30秒加熱  右:1分30秒加熱(500W)

また、できたケーキを冷凍するとパサパサ感が少なくなり美味しいです!

ちょっと硬めなクッキーアイスみたいに!!
個人的には保存もできて好きな食べ方。

冷凍したマグケーキの写真
冷凍したマグケーキ

良かった点

・糖質が少なく、タンパク質25gも入っている

・味がそれなりに美味しい(シロップなしでもいける)

冷凍すると少ししっとりしてさらに美味しい

・お手軽に作れるため、お腹が空いた時、他のお菓子に手を出すのを我慢できる

マイプロテイン公式のゾロ目セール等で買えば、かなり安い!
(※マイプロでは毎月、7/7のようにゾロ目になる日にセールをやってます)

気になった点

・やっぱり普通のパンケーキと比べるとパサパサ感がある

・セールで買わないと少し割高に感じるかも(まぁこういう商品はそんなもんです)

まとめ

美味しいのに簡単に作れて、ダイエット向き。これに尽きます!

ダイエット中の辛いときは、低カロリーのお菓子を手間かけて作ってなどいられねぇ!ってなるため、つい買い置きしている菓子パンやお菓子に手が伸びそうになります。

しかし、そんなときは簡単に作れるこのマグケーキに切り替えて、上手く欲求を鎮めましょう!

甘いものが大好きだけどダイエット中の同士の方々、このプロテインマグケーキはおすすめですよ!是非、家にストックしとくべきです!!

プロテインマグケーキ写真

それでは、また。

食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました