※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カービィ30周年ルームライトで癒されよう☆│星のカービィ30th

どうもです。

皆さん 4/27 は何の日かご存知でしょうか?
実はあの大人気ゲームシリーズ星のカービィが生まれた日なんです!

そして今年2022年でカービィはなんと30周年を迎えます!
そのため、色々なところでカービィの記念コラボが開催され、様々なグッズが販売されています。

今回ご紹介する商品もその1つ、カービィの30周年記念で発売されたルームライトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品紹介

星のカービィ 30th ルームライト BOOK

カービィルームライト(未開封)
未開封の状態
カービィルームライト中身
中にはライトと小冊子(+説明書)

BOOKとありますが、中に入っているのは本体のライトと小冊子、それに簡単な説明書です。
宝島社のこういった商品ではお馴染みですが、この小冊子がBOOKなのです。

小冊子の方には簡単なカービィの歴史やキャラクター、それにグッズの紹介が載っています。
読んでると色々思い出して楽しい!

BOOK表
表紙にはたくさんのカービィが
BOOK中身
全15Pからなる小冊子
BOOK裏面
裏にはルームライトの説明

カービィルームライトを観察

ここからは付録(?)のルームライトの方を見ていきます!

ルームライト(前方から)
前から
ルームライト(後方から)
後ろから
ルームライトとamiibo
amiiboと比較

全体的にうっすらとしたスモーキーな色合いで優しさや温かみを感じます。

サイズは「高さ8.8✕幅11.5✕奥行き14.8cm(約)」であり、多分ソフトボールくらいの大きさ
amiiboカービィと比較するとルームライトなのもあって、だいぶ大きめですね。

裏面は電池を入れる箇所とスイッチがあり、単四電池✕3本が別途必要となります。

ルームライト裏面
裏面には電池ケースとスイッチが
電池ケースを開けた状態
単四電池が3本必要


また、電池ケースの蓋には30周年のロゴが入ってます!

ルームライト裏面拡大
少し分かりづらいが、ここら辺が30周年記念要素

実際にライトを点灯

置物として既にカワイイくて満足なのですが、ルームライトということで実際に電池を入れ、明かりを点けてみます。

説明書によると、スイッチを押すことで明かりの強さを、3段階に切り替えられるようです。
最大明るさから、もう一度スイッチを押すと消灯します。

ルームライトに電池を入れた状態
電池を3本入れて……
こちらは取扱説明書

実際に点けてみた様子がコチラです(強さ1段階目)!!

ルームライト1段階目の強さ
ほんのり灯るカービィ

優しく温かい光がカービィから発せられる!!

これがコピー能力「ライト」!!(夢の泉の物語より)
※実際のコピー能力「ライト」は花火のような光を打ち上げて、周りを明るくする能力です

続いて、強さを切り替えてみます!

明かり強さ1段階目
1段階目
明かり強さ2段階目
2段階目
明かり強さ3段階目
3段階目

1段目から徐々に明るさが強くなっていってますね!
※1段階目の写真ではボディ部分の一部が光ってないように見えますが、肉眼ではそんなことはなく、ボディ全体が光ってます。

ちなみに明るくなるのはボディ部分のみで、足は光らないようです(写真は明るさ最大での様子)。

ルームライト光ってる様子(後ろから)
足部分は明るくならない

さいごに

そんなわけで、癒されるカービィ30周年記念ルームライトの紹介でした。

どこに置くか悩みますが、こんな風にデスクの片隅に置き、癒やされたいと思います。

机の片隅で寝転ぶカービィ
ほのかな明かりが癒やしてくれる

このカービィライトは恐らく限定品で再販は無いと思いますので、買うか迷っている方はお早めに!!

星のカービィ 30th ルームライトBOOK【宝島社】

最後に少し自分語りを

私が初めてカービィに触れたのは、小学生の頃にやった星のカービィ 夢の泉の物語(FC)です。
各ボスをEDムービーと同じコピーで倒すのが好きで、何回もやった記憶があります。
(デデデ大王にはもちろんハイジャンプ!)

そこからシリーズ作品をポツポツやりつつ、現在は今年3月に発売された星のカービィ ディスカバリーを楽しんでます!

着々と進化を続けているカービィ、今後もその活躍に期待してます!!

そして、あらためて

カービィ誕生日おめでとう! そして30周年おめでとう!!

それでは、また。

アニメ・ゲームおもしろ商品雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました