※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

からあげの代わりに何を入れよう?│からあげクンポーチを紹介!

どうもです。

ローソンでお馴染みのからあげクン
学生時代によく食べており、今でもローソンに寄ると、ふと注文してしまいます。

そんなからあげクンですが、去年35周年(今年で36周年)を迎えたようで、それを記念してか、からあげクンそっくりなポーチが発売されました。
はじめは購入する予定がなかったのですが、実際見てみるとクオリティが高く、思わずレジへ。

そんなこんなで買ってきましたので開封&レビューします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品説明

からあげクン SPECIAL BOOK Regular

からあげクンspecial book
「BOOK?」はいつものこと

※ちなみに本物のからあげクンと同様にRED」Ver.もあります。

中身を紹介

プラスチックのケースを開けるとポーチの他に小さな冊子(SPECIAL BOOK)が!

Specialbook中身
この小冊子が本要素
SPECIAL BOOK 中身
中にはからあげクンのヒミツが!?

この冊子の中には、からあげクンの歴史やアレンジレシピなどが載っています。
こういったコンビニの雑誌コーナーで見かけるポーチなどは、この小冊子がある意味本体で、ポーチ自体はあくまで付録なんですね。

ポーチを詳しく見てみる

外観

まずはポーチの表面と裏面を見てみます。

からあげクンポーチ(表面)
表面
からあげクンポーチ(裏面)
裏面

これは本物そっくり!

きちんと表面に爪楊枝を入れる部分があり、裏面もバーコードや商品説明はありませんが、大体同じになってるようです。

このポーチ、写真にあるように後ろ部分にストラップを付けられるように輪っかがあります。
この部分を肩掛けできるような長いベルトに変えれば、ミニショルダーバッグとしても使えそう!

からあげクンポーチのストラップ部分
ストラップはピンと伸ばして長さ14cmくらい
からあげクンポーチのストラップ部分の付け根
ストラップはナスカンで着脱可能

ちなみにポーチのサイズは「高さ12✕幅13✕マチ5.5cm」です。
本物のからあげクンより一回り大きい感じ。

中部分

ポーチの中を見ようと蓋を開けてみると、思ったよりも軽い手応え。
このポーチ、蓋が着脱が簡単なマグネット式になっています!
正直、スナップボタン、もしくはマジックテープと思っていたので、これはありがたい!

ポーチのボタン部分写真
うれしいマグネット式の留め具

そして蓋を開けると、そこには閉じられたジッパーが!

からあげクンジッパー
ジッパーで閉じることができる
ジッパーチャームの写真
星型のジッパーチャーム

ジッパー式なので中身が飛び出てこなくて安心ですね。
またジッパーのチャームが星型なのがカワイイ!

ポーチの内部は仕切りやポケットなどが無い、シンプルな構造になってます。
これは内袋(?)も白いこともあり、本物と同じですね。

からあげクンポーチの内部
ポーチの内部

実際にものを入れてみる

思わず買ったこのポーチをどう使おうかと考え、まずは文具ポーチとしてペンを入れてみることに

ポーチにペンを入れた写真
ペンが飛び出て閉められないジッパー
ペンを入れた状態で蓋を閉めた写真
蓋を閉めた様子(閉まってない)

……これ無理だ!

ポーチの深さが12cmくらいしかないため、ペンが飛び出してしまい、ジッパーも蓋も閉められませんでした。

それならと続いて、電子マネーを使うようになってから愛用しているミニウォレットを入れてみます。

ミニウォレットをポーチに入れる前の写真
ミニウォレットなら入るかな?
ミニウォレットをポーチに入れた後の写真
無事に入りました

おお!入った!!

こんな感じで、財布やリップクリームなどの小物を入れるのが良さそうですね。

ちなみに、今回入れたミニウォレットはコチラでレビュー記事を書いてます。

続いて、表面の爪楊枝ポケットにペンを入れてみます。

ペンを刺したポーチ
爪楊枝の代わりにペンを挿し込む
ペンを爪楊枝ポケットに挿して蓋を閉めた写真
蓋を閉めた様子

こちらはペンを収納した状態でも蓋を閉めることができました。
またこのポケット、結構太めのものでも、挿し込むことが出来そうです!

さいごに

という事で、からあげクンポーチのご紹介でした。

本物を見た目はそのままに、少し大きくしたようなポーチ、からあげの代わりに何を入れようか迷いますね!
個人的には小さな財布などを入れて友人と会う時に持っていって、ネタにしたい!

クオリティが高く何より、おもしろカワイイこの商品!
ローソンに寄ることがあれば、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにネットだと宝島社公式WEBサイトでも購入出来るみたいです!

それでは、また。

おもしろ商品雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました