※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

あのキングファイルが収納ボックスに!!│MonoMaster付録

どうもです。

会社や学校の書類棚でよくみるキングジムファイルケース

そんなお馴染みのキングファイルが、今回雑誌の特別付録として収納ボックスになると聞き、文房具好きとしては手に入れねばと購入!

今回はそのキングファイル型デスクトップ収納ボックスについてレビューします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品紹介

「キングファイル型」デスクトップ収納ボックス

キングファイル型デスクトップ収納ボックス
画像は宝島チャンネルより

あくまでこの収納ボックスは雑誌の付録であり、元となる雑誌はコチラです。

MonoMaster 2022年3月号

収納ボックスの概要

【サイズ】(約) 高さ25.7 × 奥行(背幅)5 × 幅18.5cm
【重量】(約)340g(※実測値です)
【素材】紙

実際の商品レビュー

宝島社の公式オンラインショップ(宝島チャンネル)で購入しました。
写真のように雑誌と付録が分かれた状態で家に到着。

雑誌と付録の写真
到着した雑誌と付録
mono master 3月号の写真
こちらが本来のメインである雑誌

早速、付録であるキングファイル型収納ボックスを開封していきます。
サイズは雑誌と同じくらいで、大体B5サイズという感じ。

袋に入った収納ボックス
大体B5サイズくらいの大きさ
袋をとったファイルボックスの外箱
袋を外すとダンボール箱、本体はこの中

袋を取り、段ボール箱を開けると、今回の目的物である付録の収納ボックスが!

開けたダンボールの中に収納ボックスがある写真
ダンボールを開けると収納ボックスが入っている
袋に入った収納ボックス
本体もさらに袋で包装されてる厳重さ

それでは厳重な包装で守られていた、収納ボックスを見ていきます。

キングファイル型収納ボックスの写真
キングファイルそっくり!

「あれっ? 間違えてキングファイル買っちゃった?」

と見間違うほど、外見はそっくり!!
特に背表紙の正方形マーク(正式名称が分からない)が実にキングファイルって感じがします!!

背表紙の写真
この正方形マークが実にキングファイル!
収納ボックスの厚さ部分の写真
厚み部分はこのようになってます

もちろん外見はそっくりですが、中身は違います。
マグネット式でピタッっと留まっている蓋を開くと……
※マグネット式なので勝手に蓋が開いたりしないのが素晴らしい!

収納ボックスの中身全体
中は収納ボックスになっている

中身はきちんと収納ボックス仕様になってます!!

向かって左側がペンや消しゴムといった文具を仕舞えるスペースになっており、右側は用紙などを挟めるファイルになっています。

ファイルボックスの左側
左側はペンホルダーや小物置き
ファイルボックスの右側
右側はファイル

実際に適当な文具をセットしてみた写真がコチラ

文房具を実際に収納してみる

こんな感じに小物を収納した状態で、本棚やデスク上に置けば、もう完全にファイルケースにしか見えません!!

本棚にある収納ボックス
本棚にあると完全にファイルケースにしか見えない

「ファイルケースにしか見えない利点ってなに?」
と問われたら、まあちょっと答えに困りますが、何かを隠したい時とかですかね?

それか、仕事机上にキングファイルがズラッと並んでいる方などは、こちらの収納ボックスで小物を片付ければ、統一感があって良いかも知れませんね!

ちなみに付属のシールを使えば、背表紙のマークを自分お好みカラーに変えられます

背表紙とシール
赤・黃・緑・青に変更可能

文房具好きにとっては中々クオリティの高い作りになっており、満足しているのですが、ちょっと気になる点もあります。

中のファイル部分の素材なんですが、ちょっと薄くペラペラすぎて、何かを挟んでもペラっとめくれてきそうだなと感じます。
もうちょっとファイルに厚みがあっても良かったのではと。

収納ボックスのクリアファイル部分
思ったよりも薄くてペラペラしてる

さいごに

今回はMono Master 3月号の特別付録である「キングファイル型」デスクトップ収納ボックスを簡単にですがご紹介しました。

正直「コレ必要?」と聞かれたら、「はい!」と即答はできないのですが、普段キングファイルにふれる機会がある文具好きとしては、こういうのがあるとちょっと日常が楽しくなりそうで良いじゃない?と思います。

普段机の上が散らかっていて、片付ける収納アイテムが欲しいと思っている方、少しユニークで案外収納力もあるこちらの商品。

ご購入を検討されてはいかがでしょうか?

ちなみに現在、宝島社オンラインショップが記念で100日間の送料無料キャンペーンをやっており、そちらで購入するのがオススメです!
決済方法もAmazon Pay、楽天Pay、PayPayなど多くの支払い方法に対応しているので簡単・安心!

MonoMaster 2022年3月号

キングファイル型収納ボックスの宣材写真
画像は宝島チャンネルより

それでは、また。

おもしろ商品雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました