※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

異世界おじさん歓喜!?セガサターン型腕時計のガチャ丨カプセルトイ

どうもです。

ふとデパートのガシャポンコーナーを覗いてみると、興味深いものを発見!

セガサターン&プレイステーション VSウォッチ

ガシャポンの筐体
1回300円

令和の時代に”SEGA SATURN”と”PlayStation”……
明らかに30代以上のおじさん世代を狙いに行ってる!!

ということでこれはやるしかない!!
ということで300円を投入

セガサターンは持っていなかったので、これまでプレステでやってきたソフトを思い出しながら回すと、黒いカプセルが出てきました。
出先だったこともあり、家に持ち帰ってから開封することに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カプセル中身紹介

ということで帰宅後、カプセルを開封!

黒いカプセル
出てきた黒いカプセル
開いたカプセル
この形状は……

むっ! このあまり見覚えのないシルエットは!!

カプセルの中身
セガサターン型の腕時計

というわけで当たったのはセガサターンでした。

(……プレステじゃなかったか)

腕時計はSEGA×2種とPS×2種の計4種あります。

腕時計の種類の説明
腕時計は合計4種類

ここからは中身を少しご紹介。

説明書によると日付と時間を切り替えにより、表示できるようで、平均日差は±10秒。
電池は使い切りで交換は出来ない模様。

説明書
腕時計の取扱い説明書

時刻表示は、ゲーム機のOPENボタン部分を押して、蓋を開けたディスク部分にあります。
ちなみに中に入ってるディスクはバーチャファイター2。

開閉ボタンを押している様子
OPENボタンを押すと
腕時計の蓋が開いた様子
蓋が開き、ディスクと時刻が!

こう見えても腕時計なので、実際に腕に巻いてみます。

腕時計を腕につけた写真

うん、浮いてる感が凄い!!

少なくとも腕時計には完全に見えませんねコレ。

使用感としては時間を確認するために蓋をいちいち開けなきゃいけないのが、ちょっと煩わしかったです。

これを身に着けてるのは、よっぽどSEGAが好きな、それこそ 異世界おじさん みたいな人だと思います。

関係あまりないですけど、今度アニメ化も決まった『異世界おじさん』、面白いので漫画オススメです!!

異世界おじさん 1 (MFC) | 殆ど死んでいる | マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで殆ど死んでいるの異世界おじさん 1 (MFC)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

さいごに

というわけでセガサターンの腕時計の紹介でした。

腕時計として使うにはちょっと使いにくさが目立ちますが、ゲーム好きな友達と会う時にネタとして着けていったら、話題になって楽しそうですね。

セガサターンやプレイステーションが大好きな方、まだこのカプセルトイはあると思いますので、無くなる前に一度やってみてはいかがでしょうか?

それでは、また。

おもしろ商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kanatunのメモ書き

コメント

タイトルとURLをコピーしました