※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーでレトロなラジオ風スピーカーを買ってみました

どうもです。

ダイソーで話題となった、古めかしいラジオBluetoothスピーカー
一時、その人気のため品切れが続いてましたが、今回再生産されたのか購入することができたため、紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品説明

製品仕様

Bluetoothスピーカー外観写真
ちょっと古めかしいラジオデザインのスピーカー

商品名:BLUETOOTH SPEAKER(Retro type)
[ブルートゥーススピーカー(レトロタイプ)]

値段:700円(税込770円)

サイズ:約96mm×56mm×66mm
重量:206g
カラー:3色 ホワイト/ブルー/ピンク(今回ホワイトを購入)

再生時間:4.5時間(最大音量で)
充電時間:3時間

製品情報写真
外箱横に書かれている製品仕様

商品外観

箱を開けると、製品であるスピーカーと付属品である充電用のmicroUSBケーブル(50cm)が1本、そして取扱説明書が入ってます。

スピーカーとケーブル
スピーカーとmicroUSBケーブル
取扱説明書
コチラは取扱説明書

説明書によると、Bluetooth接続の他に、SDカードを使った再生もできるようです。

説明書中身
使い方と構造(説明書)

実際に使ってみた様子

音楽再生前の準備

充電

まずは充電を行います。
電源に繋いだ付属のケーブルをスピーカー本体に繋ぐと、写真のように赤ランプが点灯。

ケーブルを繋いだスピーカー
充電用のケーブルを繋いで
充電中のスピーカー
充電中

数時間ほどで充電が完了し、ランプが消灯しました。

接続

続いてBluetooth接続を行います。

電源ボタンを3秒ほど押すと、「ピロリロ、ピロリロ」と音が鳴り、青ランプが点灯。
続いて「Bluetoothモード」と音声ガイダンスが喋り、接続待機モードに。
この状態で接続先のBluetooth設定画面にて[ SR1323 ]を選び、接続します。

iPhoneのBluetooth接続画面
iPhoneのBluetooth接続画面

するとスピーカーから「ピンポン」という音が鳴り、これで接続完了です。

ちなみに電源OFFにするときは、電源ボタンを長押しです。
以下の動画は 電源ON〜接続〜電源OFF の流れとなります。

実際に再生してみる

接続が完了したので、スマホで音楽を選び、再生すると……

スピーカーから音楽が流れました!

ちなみに音量はスピーカー右側にある、つまみで調節できます。
これがオシャレかつ便利で良いですね!

スピーカー音量調節写真
つまみを右に回すと音量が大きくなる

実際に音楽を流した動画がコチラ!
曲は最近ハマっているゲーム「星のカービィ ディスカバリー」から

『 WELCOME TO THE NEW WORLD!

さいごに

今回は前から欲しかった、DAISOレトロラジオ風Bluetoothスピーカーの紹介をしました。

正直、音質は良いとは言えませんが、それもまた、古いラジオの雰囲気があってGOODです!
何よりデザインがかなり良いため、ちょっとしたインテリアとして飾っていても絵になります。

DAISOでは珍しい700円とお高めな商品ではありますが、クオリティを考えるとむしろ安いなと感じます。
人気商品なこともあり、また品切れが続くことも考えられるため、欲しいと考えてる方はお早めに店舗へ買いに行くことをオススメします。

それではまた。

おもしろ商品雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました