※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

作業中のお供にはインフィニティボールがオススメ│フィジェットトイ

どうもです。

少し前に、考え事中や手持ち無沙汰なときに遊ぶアイテムとして、ハンドスピナーが流行ったのを覚えていますか?
このようなアイテムはフィジェットトイ(Fidget Toy)などと呼ばれ、ハンドスピナーの他にも様々なグッズが売り出されてます。

今回は、そんな数多くあるフィジェットトイの内の1つであるインフィニティボールについてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品説明

[LilBit] インフィニティボール フィジェットボール

スペック

大きさ:長さ7.4 x 幅3.6 x 高さ3.6 cm
重量:130g
色:4色(黒・金・銀・銅)
素材:亜鉛合金(連結部はABS樹脂)

使い方

手のひらで2つのクルミを転がすように、繋がった2つのボールをぐるぐると回して遊ぶフィジェットトイ。
また、ボールの表面がゴツゴツしていので、凝り固まった箇所に当てることでマッサージもできる。

実際に商品を使ってみる

商品は写真のような箱に入った状態で届きました。
ちなみに色は渋いにしました(正直、銀色と迷いました)。

インフィニティボールの外箱の写真(正面)
丈夫な箱に入って到着
インフィニティボールの外箱の写真(側面)
色はGun color(黒)を選びました

箱を開けると、クッションで固定されたインフィニティボール本体と英語で書かれた簡単な説明書が入ってます。

インフィニティボールの外箱を開けた状態の写真
中身はこんな感じ
定規でインフィニティボールの外箱の大きさを測った写真
専用の形にくり抜かれたクッションで固定されてます

説明書はこのような感じです。
簡単な使い方やこんな所がオススメ的なことが書いてあります(正式名称は LT massage ball らしい)。

インフィニティボールの説明書
説明書の内容

それでは、実際に取り出して見ていきます。

インフィニティボールの写真
このメタリック感がクール
インフィニティボールのロゴの写真
ボールの軸部分にはロゴが書いてあります

金属製(一部は樹脂製)なので手に持った時に重量感が結構あります。
そこがまた安っぽくなくて良い!!

実際に重量を測ってみると132.8gでした(商品説明では130g)。
おおよそ、コンビニで売っているおにぎりより少し重いくらいですかね。

インフィニティボールを重量計に乗せている写真
大体130gでした

また、ボールの表面には写真のように突起部分があるため、握ったり、押し当てた時に気持ちいいです。

そして気になる実際に遊んでみた様子ですが、分かりやすいかと思い、動画にしてみたのでどうぞご覧ください!

2つのボールが樹脂でできたブリッジでつながっており、どちらのボールも独立して、時計回り・反時計回りのどちらにも回転させることが出来ます。

またボールを回転すると「カリカリ」と金属製のギヤが回る音がして、これが聞いていて気持ちいい!!

ただこの音は結構大きいので、他の人がいる静かな場所では使いづらいかもですね。

実際に使った感想

良かった点

高級感◎

金属製のクールな見た目とその重量から高級感があるため、机に置いておいても絵になる。

聴覚と触覚への高いヒーリング効果

ボールを回転させた時の「カリカリ音」や、ボールを握った時の触感が気持ち良く、癒やし効果が抜群!

落とす心配のない形

クルミや健身球と違って、2つのボールが物理的に繋がっているので、使ってて片方落としてしまう心配が無い

気になった点

  • サイズが手の小さい女性や子供には大きく、スムーズに回転させるのが難しいかもと感じる
  • 回転音が結構大きいので、使う場所を選ぶ

さいごに

今回はフィジェットトイの1つであるインフィニティボールをご紹介しました。

私はこういったフィジェットアイテムが好きで、色々な種類を持っているのですが、この商品は使った時の気持ち良さが他より高いと感じます。
やっぱこの音やゴツゴツした触感が良いんでしょうね。

ただその音があるために使う場所を少し選び、基本的には自宅など一人でいる時に使うことになりそうです。
PCでWEB閲覧中や何か考え事をしている時にクルクルと回そうかなと。

皆さんも良かったらこの商品を実際に手に取り、そのリラックス効果を味わってみてはいかがでしょうか?

それでは、また。

おもしろ商品雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました