※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

担当とおそろい!日野茜fight Tシャツを購入!!│デレマス

どうもです。

今回、コスパより販売された日野 茜 fight Tシャツを購入したので、紹介します。
買おうか迷っている日野茜Pの方の参考になればと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デレマスについてのひとり語り (※飛ばしてOKです)

私は今、モバイルゲームを4つほど掛け持ちしてやっており、その中でも1番長くやっているのがアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称:デレステ)」です。

アニメ化もされたアイドルマスターシンデレラーガルズ(通称:デレマスのリズムゲームで、私はアニメ化されるという情報を聞いた時に興味を持ち、ゲームをやり始めました。

アイマスは主人公がプロデューサーという立場なので、いわゆる推しキャラのことを◯◯担当〇〇Pと言ったりします。
デレマスには現在190人のアイドルがおり、ほとんどの人が自分のストライクゾーンに入るキャラを見つけられるでしょう。

そんな中で私が担当となった子は日野 茜と言い、元気大爆発なパッションあふれる娘です。

デレステの日野茜キャラプロフィール画像
日野茜プロフィール(デレステの画像)。セリフに!が多い。

アイドルは人に元気を与える存在だと思ってるので、デレマス内でも1,2を争う元気っ子であるこの子の担当Pになりました。

デレステでは一応、担当のエピソード(カード)を今のところ全部ゲット出来ています。
ファン数が少ないのは見逃してください!(全体的に少ないので)

デレステの日野茜エピソード一覧画像
ファン数は中々プレイ時間が取れなくてね……

アイマスグッズのほとんどはキャラの絵をどーんと全面に押し出したもので、個人的にはもうちょっと控えめな、できれば作品中でキャラが使ってるものに似たような商品が欲しいなと思ってます。

そんな中、アイマス公式で担当とおそろいTシャツなるものを販売し始めました。

「そう! これだよ俺が求めてたものは!!」

となり、自分の担当である日野茜のTシャツが出るのを心待ちにしていたところ、とうとう出たのが今回紹介する商品です!!

商品説明

日野 茜fight Tシャツ [アイドルマスター シンデレラガールズ]

サイズ

Sサイズ:(約)身丈65cm / 身幅49cm / 袖丈19cm / 綿100%
Mサイズ:(約)身丈69cm / 身幅52cm / 袖丈20cm / 綿100%
Lサイズ:(約)身丈73cm / 身幅55cm / 袖丈22cm / 綿100% 
XLサイズ:(約)身丈77cm / 身幅58cm / 袖丈24cm / 綿100%

実際に届いた商品を紹介

Tシャツは折りたたまれ、袋に入った状態で届きました!

袋に入った日野茜Tシャツ
こんな感じで到着

開封してみたものがコチラ!
サイズはダボッと着たいのもあり、XLを選びました。
(※ちなみに商品はTシャツだけで、おまけのカードとかはありません)

日野茜Tシャツ(表)
表はこちら「fight」の文字
日野茜Tシャツ(裏)
裏は無地

実際に茜ちゃんがゲーム中で着ているものと比較してみます

ゲーム中のfightTシャツ着用画像
ゲーム中での着用イラスト
日野茜Tシャツ(表)
こちらが現物

ゲームで実際に着用しているものは、ネック部分が大きく開いているのに対し、今回のTシャツは普通のクルーネックなのでちょっと形は違いますが、まあ実際に着るのであればコチラの方がありがたい!

デザインもパッと見ではゲームグッズだと分からない、普段使い出来るものなのもありがたい!!
これを着てて「あれは!」って気づかれても、多分その人も日野茜Pだと思うからOK。
でも知らない人からは「格闘技好きなんですか?」って聞かれそう笑。

ちなみにこのTシャツ着用イラストの元は SSR [ポジティブパッション]日野茜 です。

[ポジティブパッション]日野茜のイラスト
ポジパはいいぞ!

このTシャツの着心地は綿100%なのもあり、普通に良いです!
厚手(ヘビーウェイト)ではないが、決して薄くはなく、素材感は柔らかい感じです。

fightTシャツの厚さを写した写真
厚さはこんな感じです

襟元のタグは写真のようにデレマスのロゴが印字されてます。

fightTシャツの襟元タグの写真
襟元のタグの写真

ここで手持ちにある鷺沢文香の大判マフラーと合わせれば……

文香ストールと日野茜Tシャツの写真
これぞ「ふみあか」

「ヨシッ! ふみあかだな!!」(※日野茜と鷺沢文香のペアの俗称)

ちなみに文香のストールはコチラの商品

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香の大判マフラー

文香のストールの写真
購入した文香のストールの写真

他のおそろいTシャツを紹介

この担当とおそろいになれるTシャツはもちろん茜ちゃん以外のものも販売されています。

神谷奈緒 LUSTER Tシャツ [アイドルマスター シンデレラガールズ]

眉毛が素敵なキュート系クールアイドル神谷奈緒とおそろいになれるTシャツ
SSR [ダンシン・イン・ザ・レイン]神谷奈緒 で着用してたものですね。

[ダンシン・イン・ザ・レイン]神谷奈緒のイラスト
[ダンシン・イン・ザ・レイン]神谷奈緒
コスパ アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏の 働いたら負け Tシャツ

もう何種類Tシャツがあるのか分からない双葉杏の一番有名な文字Tシャツ「働いたら負け」。
ちなみに杏はこの他にもTシャツが商品化されてます!

双葉杏のゲームイラスト
杏のデフォルトTシャツ
ACOS アイドルマスター シンデレラガールズ Tシャツ みりあとお揃い

これを男性で着るのはかなりの勇気がいる!!赤城みりあちゃんのTシャツ

ゲーム中の赤城みりあのイラスト
本物は長袖Tシャツ

ここで紹介したのは、まだ販売しているものの内から選んだものです。
他にもおそろい系のTシャツはあったんですが、もう品切れで通常販売してないものが多いですね。

さいごに

今回はシンデレラガールズのアイドルの一人である日野茜が、ゲーム中で着ていたものを再現したTシャツについて紹介しました。

こういった、その作品の世界に実際にあるタイプ商品(キャラや作品ロゴが入っていない)が個人的には好きですね。
なのでよく「そのキャライラストはいらなかったなぁ……」って思うことがあります。
※キャライラストが入ったグッズを否定しているわけではありません

このTシャツを着ながら、カレーを食べるという日野茜Pっぽいことをしようかなと。

近々、デレステで日野茜と堀裕子のユニットサイキックヒーツのイベントが始まるので、頑張らねば!!

それでは、また。

アニメ・ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました