※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雨に強いミニマリスト向けリュック│RAINS FIELD BAG

どうもです。

真夏日が続く毎日ですが皆さんはいかがお過ごしでしょう。
今回はちょっと前に明けた梅雨シーズン中に大活躍したリュックを紹介します。

私は自転車通勤をしており、リュックを使用してます。
その通勤リュックを選ぶに際して

① 防水機能は必須

② 落ち着いた大人っぽいデザイン

といった条件で探した結果、このリュックが目に留まりした。

『 RAINS(レインズ) FIELD BAG 』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使ってみた感想

かなり気に入っており、今は2代目をつかってます。
(※おそらくリュックの持ち手部分が1代目の頃から変化、新しいものはクッション性が高くなってる)

リュック(正面)

正面の写真

リュック(背面)

背面の写真

良かった点

・防水性が高い!雨でも内部は濡れない
(※公式では防水性は謳ってないですが、個人的に雨で内部が濡れた経験はないです)

シャワーをリュックにかけている動画

シャワーをかけてみる

・ノートPCやタブレットを入れられる別ポケットをきちんと完備

ミニマリスト向けのようなデザインで実にカッコいい!!まさに『 less is more 』って感じ

気になった点

・他の同程度の大きさをしたリュックと比べて、マチが小さく、荷物がそこまで入らない(ただ普段使いなら問題ない容量)

さいごに

通勤リュックは色々なものを試しており、前には ARC’TERYXArro22 等も使ってたのですが、大きさやデザインの観点から、このRAINSのリュックが一番気に入ってます。

ミニマルデザイン防水性を求める方は購入してはいかがでしょうか?非常におすすめです!!

それでは、また。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました