※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ケトジェニック&ファスティングダイエットの途中経過

どうもです。

今回はダイエット報告の追記です。

9月から11月までの3ヶ月間、ケトジェニックとファスティングをあわせたダイエットをしてました。

詳しいダイエット内容はこちら

その後、3ヶ月を超えてやるのは、さすがに身体に良くないと判断し、12月から1月前半くらいまで低脂質(ローファット)気味の食事に変更して様子見(年末から正月の間は正直自制できてません……)。

その後、また再開といった流れで体重・体脂肪の増減を観察したところ

体重と体脂肪率の5ヶ月推移
体重:左目盛り+青線 / 体脂肪:右目盛り+黄色線

このように体重は77kg付近で停滞、体脂肪は低かったときから少し上昇して、現在に至るという結果に!

正直、まじかぁ……と少々落胆中です。体重の停滞も辛いですが、体脂肪が増えてしまっていることが何より堪えます。

トレーニングは続けていたのですが、筋肉量が落ちて、代謝が下がってしまったのかなと。平熱も以前と比べて0.3~0.4℃ほど下がってますし。

増えた体脂肪を減らすためにも筋トレだけでなく、有酸素運動を取り入れなければと、先日Switchソフトの「Fit Boxing 2」を購入しました(毎日やるものだから、ダウンロード版)。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-|オンラインコード版
Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-|オンラインコード版

チュートリアル後、30分程度やってみたら、翌日、筋肉痛で腕と背中が痛い!

これまでの筋トレではあまり使わなかった部位が使われてるのか、いいトレーニングにもなりそうです。

これでなんとか痩せて行けるよう頑張ってみます。

それでは、また。

健康・トレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kanatunのメモ書き

コメント

タイトルとURLをコピーしました